原点 [AYA]

‰photo.jpg


迷ったら、立ち止まって振り返ると良いと思う。

少しでも、前へ進んでいたら、それはもう花まるでしょう。

迷ったら、もう一度原点を見てみよう。

そこには必ず、「好き」が見つかるはずだから・・・。


+ + + + +


こんばんわ。
新メンバーさんも加わって、また元気にスタートです。
ブログ更新されていると一人「うふっ」としているAYAだったりします。
そんな訳でメンバー1の暇人でございます^^;

この写真、もう3年前の写真になると思います。
まだ一眼試用歴4ヶ月くらいなので、この写真はコンデジで撮ったのですが。
今でもお気に入りです。

今、「私は何を撮りたいんだろう」ととても迷ってます。
自分の中でテーマが無いのです。
ある写真家さんにお会いしたときには、写真を見てもらったときに
「撮りたいものは決まってるんだね」と言われたのですが。
私にはまだ、見えてこないのです。

それで過去の写真を(といってもパソコンが壊れちゃったり色々であまりないのですが)、見ています。
その中で一番のお気に入りが出てきたので載せます。
猫、好きなんだな〜って思いました(苦笑)
今ももちろん、猫は好きなのですが。
猫ばっかりを撮りたいか、と言われたら全然そんなことなくって。
でも、お気に入りの写真なので今日はこれを載せます。

原点を振り返ってみて、
変わっている自分もいて当然だと思います。
それは「変わってしまった」ではなくて。
   「変われた」自分でいたいな、と思います。

少しずつ、少しずつ前を見ていたいのです。

上海にいたとき撮ったこの猫の写真、
ん?どこか怯えた目つきをしているようにも見えるのです。
きっとあの頃私はどこかでビクビクしていたと思うのです。

そこから少し変われている自分がいるような気がしました。

長々と語っちゃってすいません。
失礼しまーす!
(加工はしてません。オッドアイという現象?です)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

まりりん

はじめまして
オッドアイの猫ちゃんに出会えた幸運。。。
これからも、素敵な写真を撮り続けてくださいね♪
by まりりん (2008-11-23 22:21) 

山本コウイチ

ぼくも日々働く中で、
なんで働くんかなー
なんで学ぶんかなーって
考える時が多々あります。
そのとき、やっぱ原点があるかないかは
すげー大事なことっすよね^^
一流の人間になれるよう精進します><

by 山本コウイチ (2008-11-25 00:03) 

AYA

まりりんさん

ありがとうございます^^
これからも写真を楽しみながら撮り続けるのでよろしくお願いします♪
by AYA (2008-11-27 18:49) 

AYA

山本さん

お仕事おつかれさまです!
そうですよね〜。
原点の気持ちを大切にして、色々なこと頑張って行きたいです。

あ、よかったら展示の宣伝
ここでもしてくださいね♪
by AYA (2008-11-27 18:51) 

小さな写真家メンバー。

AYAさん

マジ気を使っていただいて
ありがとうございます><
書かせていただきました!^^

by 小さな写真家メンバー。 (2008-11-29 13:13) 

AYA

山本さん

いえいえ〜♪
by AYA (2008-12-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介*山本コウイチ展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。